小ネタ

2014年に書いたブログの好きなポストベスト3とページビューTOP10

[`evernote` not found]

どっちが大切?取るに足らない小さな事に勝つvs相手との良い関係を継続させる
いつもこのブログをお読みいただきありがとうございます。
今年最後なので自分が好きなポストのベスト3を発表します。

自分的に今年(2014年)書いた良いと思うポストのベスト3

1位/
どっちが大切?取るに足らない小さな事に勝つvs相手との良い関係を継続させる
・今年最大の気づきでした。みなさんとも共有したいと思ったので、ご紹介致しました。

個人サロンの売上げ状況が良くない時にオーナーが考えるべき5つの質問
2位/
個人サロンの売上げ状況が良くない時にオーナーが考えるべき5つの質問
・オープンして1年、自分1人で営業しているというサロンオーナーさんと話していて気付いた事をまとめました。

あなたのサロンの冬の時代は何をしますか?
3位/
あなたのサロンの冬の時代は何をしますか?
・売上げが良くない時はどうしても焦ってしまいますが、そんなときはどう考えどうするべきかを書きました。

次点
本当にオーナーは美容技術がスタッフに勝っていないといけないのか?
お隣の美容室が真似できないもの
美容室ブランディングしていますか?あなたのサロンらしさは何?
物に本末あり 事に終始あり
あなたが作ったヘアースタイルはあなた自身

2014ページビューTOP10

ちなみに今年(2014年)のページビューTOP10をまとめてみました。
今年を含め過去に書いた全316ポスト中
最も多く読んでいただいたトップ10は以下のポストでした。

1. PV6,330/サロンでもこれだけは今からやっておきたい消費税8%対策

2. PV5,370/ずっと先まで予約が埋まっている美容室になるためのキャンペーンとは?

3. PV4,790/美容室メンバーズカードのポイントが貯まった時の一番良い還元率は?

4. PV4,265/タウンメールを使ってみた。その2。

5. PV3,352/店販の販売が苦手な美容師が店販を売る方法

6. PV2,837/「新規客獲得が上手い美容室は危ない?」毎年売上を伸ばしている美容室の共通点とは?

7. PV2,694/美容室のキャッチコピーに(愛をこめて)ツッコミを入れてみた。

8. PV2,457/美容室がリーフレットを作る時に気を付けたいこと

9. PV2,067/美容師が名刺を作る時の4つのポイント

10.PV2,059/美容室が紹介カードをやる最高のタイミングとは

当ブログのタイトルを
「美容室オーナーの悩み解消!幸せ経営研究室」と改めました。
今後も皆様のお役に立てるよう精進して参ります。
来年もよろしくお願い致します。

[`evernote` not found]

この記事が少しでもお役にたちましたら、はてなブックマークやツイッター等で共有していただけると、たいへん励みになります。
2014-12-27 | Posted in 小ネタNo Comments » 

【美容室の「できるスタッフ」を育成する講座】 できる美容室スタッフ講座