美容室経営

2012年に書いたブログのページビューTOP3・好きなポストベスト3

[`evernote` not found]

いつも当ブログをお読みいただきありがとうございます。
2012年最後のブログになります。
最後なので今年書いたブログのページビューTOP3と
個人的に良いこと書いているんじゃないかと思っているベスト3
を発表したいと思います。

今年書いたブログのページビューTOP3

1位/1342view
美容室のキャッチコピーに(愛をこめて)ツッコミを入れてみた
美容室のキャッチコピーにツッコミ

2位/919view
美容室が紹介カードをやる最高のタイミングとは
美容室が紹介カードをやる最高のタイミング

3位/735view
美容室メンバーズカードのポイントが貯まった時の一番良い還元率は?
美容室メンバーズカード

全て美容室に関する投稿でした。
やはりタイトルを強調したものが上位に来たということでしょうか?
いずれもプロモーションに関する内容が並びました、
皆さんその点に関心が高いということですね。
確かにある意味永遠のテーマといえるかもしれません。
内容も美容関係者の方に読んで頂ければ何らかのヒントにはなっていると思います。
ちなみに今年最もページビューが多かったのは2011年の12月に書いたこちらの記事でした。
「美容師が名刺を作る時の4つのポイント」/1789view

美容師が名刺を作る時の4つのポイント

個人的に良いこと書いているんじゃないかと思っているベスト3

1位/嫌でも口コミで紹介客が来てしまう美容室
嫌でも口コミで紹介客が来てしまう美容室

2位/お客様に話しかけない美容室。ありだと思います。
お客様に話しかけない美容室。ありだと思います。

3位/美容室のお客様がお客様なのはいつまでと考えていますか?
美容室のお客様がお客様なのはいつまで?

意識的に選んだわけではありませんが、
こちらも全て美容室に関する投稿でした。
書いた本人の気持ちと実際の人気は違うものですね。
特に1位・2位は実際に体験して感動したり驚いたりした事を記事にしたものです。
あまり考えず思いのままに一気に書いたので気持ちが文章に乗っていると思います。
3位は自分自身が気付かされてハッした事を書きました。
まだ読んでいない方はぜひご一読下さい。

今後も日々の仕事で得た教訓や勉強した事を言葉にし、
読んでくださる方に新しい発見や気付きなどを
見出して頂けるような話題をご提供していきたいと思いますので、
懲りずにまた覗きに来て頂ければ幸いです。

[`evernote` not found]

この記事が少しでもお役にたちましたら、はてなブックマークやツイッター等で共有していただけると、たいへん励みになります。
2012-12-29 | Posted in 美容室経営No Comments » 

【美容室の「できるスタッフ」を育成する講座】 できる美容室スタッフ講座