マーケティング

郵便局でみつけたもの2

[`evernote` not found]

餃子のポストカード

あんなものがポストカードに

以前郵便局でみつけたものという記事を書きました。
今回はその続編です。
先日郵便局に行った時、
またもやご当地ポストカードを発見!
今回はなんと餃子です。
思わず購入してしまいました。
インパクトありますね。
これが送られてきたらちょっとびっくりします。
調べてみると何やら、毎年1種類づつ発売されているみたいですね。
それを知ったらコレクションしたくなってしました。

三猿のポストカード

見ざる言わざる聞かざる

昨年発売された「三猿」↑

夏の旅行のお土産に

今年の夏休みは旅行先のご当地フォルムカードをお土産に購入してはいかがですか?
その土地でしか販売されていないので、
どこにでも売っているパッケージだけ変えたお菓子なんかより喜んでもらえるかもしれません。
現地でメッセージを書いてポストに投函しても良いのではないでしょうか。
値段は1枚180円です・・・。
切手代は120円かかります・・・。
ご当地フォルムカード
ご当地フォルムカード(栃木編)

意外とおもしろい郵便局のサービス

郵便局の様々な新サービスも良いものが出ていますが、
局員さんの対応もだいぶ良くなりましたね。
民営化される前の横柄な態度は本当にひどいものでした。
もちろんきちんと対応してくれる人もいましたが、
他の役所などと比べても嫌な思いをすることが多かったです。
これからも気持ちの良い対応と、
大規模なネットワークを活かした驚くような新サービスを
出してくれることを期待します。
あまり広告していませんが、
郵便局には意外とおもしろいサービスがあるんです。
ぜひ一度チェックしてみてください。↓

日本郵便オリジナル切手作成サービスの紹介
タウンメールを使ってみた。その1。
ハイブリッドめ~るを使ってみた。
相手の住所を知らなくてもギフトを贈れる
ご当地ディズニーキャラクターレターセット

[`evernote` not found]

この記事が少しでもお役にたちましたら、はてなブックマークやツイッター等で共有していただけると、たいへん励みになります。
2011-07-29 | Posted in マーケティングNo Comments » 

【美容室の「できるスタッフ」を育成する講座】 できる美容室スタッフ講座