生活

動物園で見た残念な光景

[`evernote` not found]

日光だいや川公園のアスレチック
皆さん、GWはいかがお過ごしでしたか?
菅野家は赤ちゃんがいるので遠出はせず、
日光市今市の「だいや川公園」「宇都宮動物園」など近場で過ごしました。

「だいや川公園」

日光だいや川公園
特に「だいや川公園」は今回はじめて行ったのですが、
とても大きくきれいな公園で、キャンプ場あり、アスレチックあり、
グランドゴルフありと、一日では回りきれないくらい広大です。
レストラン「だいやの森」のいちごのソフトクリームが甘酸っぱくて美味です。
弁当を持っていったので、食べられませんでしたが手打ちそばもおいしそうでした。
連休中なので人はいるのですが広いので人口密度は低く、穴場でした。
入園も無料です。
ここをメインで遊ぶも良し、日光の行き帰りにフラっと寄るのも良し、
ぜひ一度行ってみてください。おすすめです。

「宇都宮動物園」

宇都宮動物園のキリン
「宇都宮動物園」へは年に2〜3回行くのですが、
今回5/4に行ったときは今までにないくらいの大混雑でした。
動物園からちょっと離れた駐車場に車を止めて歩いて行きました。
駐車場には県内はもとより、近県や遠くからは「香川」のナンバーも発見しました。
GWはいつもこんなに混んでいるのでしょうか?
宇都宮動物園のゾウと

何のために来たの?

園内でちょっと残念な光景を目にしました。
ある親子連れのお父さんとお母さんが喧嘩をしており、
子どもがそれを見て泣いていました。
どうやらお父さんが何か忘れ物をしてしまったようです。
いろいろな事情もあるでしょう。
夫婦げんかは仕方が無い事かもしれませんが、
GWの動物園に来てまですることはないんじゃないかと思ってしまいました。
何のため来たのでしょう?
園内での予定していたスケジュールを完璧にこなすためではないでしょう。
もちろん動物を見に来たのでしょうが、
その生態を研究しに来た訳でも、
飼育しに来た訳でも、
売店の焼きそばを食べに来た訳でもないでしょう。

最大の目的をひとつ達成でOK

家族が仲良く楽しく過ごす為に来たのではないでしょうか?
何事もそうですが、
本来の目的を忘れてしまうと、
些細なことに気を取られて泣いたり怒ったりという事になります。
あれもこれも完璧にやろうとすると無理が出てきます。
最大の目的をひとつ達成出来れば
(この場合はその日一日楽しく過ごせれば)OKという位に
おおらかな気持ちでいる事で、
つまらないことでトラブルは減り、
より大きな充実感が得られるのではないかと思いました。

[`evernote` not found]

この記事が少しでもお役にたちましたら、はてなブックマークやツイッター等で共有していただけると、たいへん励みになります。
2011-05-07 | Posted in 生活2 Comments » 

【美容室の「できるスタッフ」を育成する講座】 できる美容室スタッフ講座