マーケティング, 読書

7/31(日)のチラシカフェは無料チラシ相談会

[`evernote` not found]

無料チラシ相談会開催売上アップ、集客力アップ

無料チラシ相談会開催

先月に引き続き7月のチラシカフェは、
チラシ作りのプロではない方を対象に「チラシ相談会」として開催します。
イベントのチラシを頼まれたが、どう作って良いかわからない。
友達の結婚式の二次会の案内をつくりたい。
お店のチラシを自分で作っているが効果がない。etc…
参加無料ですので、お困りの方はご来場下さい。
※注意…wordなどのソフトの使い方ではなく、内容に関してのご相談を受けます。
※要予約。参加ご希望の方はメールでお申込の上ご来場下さい。
kannodk@gmail.com

コツを少しだけご紹介します。

タイトルのつけ方を考えてみましょう。

お客様は「どうなるのか」が知りたいので、それをハッキリ示してあげましょう。
例は美容室のチラシです.
タイトルに注目してください。
Aは「サマーキャンペーン」、Bは「5歳若く見られる髪に」となっています。
タイトル以外は全く同じです。
どちらのコピーにハッとさせられるでしょうか?
Aの方をタイトルにしているチラシを良く見かけますが、
お客様はキャンペーンのタイトルには興味ありません。
とても、もったいないですね。
お客様は「どうなるのか」が知りたいので、それをハッキリ示してあげましょう。

店名よりも「そこに行くとどうなるのか」をタイトルにしたほうが良いのです。
もうひとつ。
Cは「ヘアーサロン1週間」、Dは「心軽く足取りカルク」となっています。
こちらもタイトル以外は全く同じです。
Cのようにタイトルを店名にして目立たせようとしているチラシも実際には多くあります。
しかし、残念ながらお客様は
「このチラシはどこのお店のチラシか」という事は内容に興味を持ってからしか気になりません。
なので、店名よりも「そこに行くとどうなるのか」をタイトルにしたほうが良いのです。
店名は下部の郵便番号の上あたりに小さく入っていれば良いのです。

社会保険労務士さんによる障害年金相談会

また同日、同会場にて
社会保険労務士の荒井徹さんによる、
障害年金相談会「年金カフェ」も開催されますので、
心当たりのある方はぜひご相談下さい。
障害年金応援団ホームページ
年金カフェチラシ[download id=”16″]

7月31日 読書カフェ in Nikko

そして、午後1時からは「読書カフェ」が開催されます。(同日、同会場にて)
本が好きな方・または読書会に興味がある方ならどなたでもご参加いただけます。
次回は特にテーマを設けない読書会です。
好きな本を持参頂き順番に紹介します。
聴くだけでもOKです。

お気軽に遊びに来てください。
参加申し込みは下記から
kannodk@gmail.com
読書カフェチラシ[download id=”15″]

「チラシカフェ(チラシ相談会)」日時、概要
2011年7/31(日)
10:00~12:00
日光市報徳振興会館
会場である報徳振興会館は歴史のある建物で、講座が開かれるのは畳の部屋です。
寺子屋のようで趣があります。

参加費/無料
講師/菅野真一
持ち物/筆記用具
〒321-2001
日光市今市507-5
お気軽に問合せ下さい。
kannodk@gmail.com

大きな地図で見る

[`evernote` not found]

この記事が少しでもお役にたちましたら、はてなブックマークやツイッター等で共有していただけると、たいへん励みになります。
2011-07-16 | Posted in マーケティング, 読書No Comments » 

【美容室の「できるスタッフ」を育成する講座】 できる美容室スタッフ講座