読書

好きな本を語り合う楽しいひととき

[`evernote` not found]

本を語り合う読書会、友達作り

「読書カフェ」を開催しました

5/29の日曜日、以前このブログでもお知らせした
年金カフェ・チラシカフェと一緒に「読書カフェ」を開催しました。
あいにくの悪天候でしたが、
私を入れて8人の方が参加して、
この日のテーマであった「心をみつめ、やる気を出すための本」を紹介し合いました。
私も読書会自体に参加するのは初めてでしたが、
あの人はこんな本を読むのかなど新たな発見があったり、
普段自分では手に取ることのないジャンルの本を紹介してもらったりと、
多くの収穫がありました。
中には「これが今の自分の原点」と絵本を持ってきてくれた方もいました。
迷った時や落ち込んだ時に見返すのだそうです。
実際に子供の頃見ていたものは捨てられてしまったので、
わざわざ見つけ出し買い直したというエピソードが心に残りました。
外は激しい雨が降っていましたが会場の中は対照的で、
みんな少し照れつつも自分の心の中をちょっとだけ解放する
心温まるあたたかい雰囲気の中で開催できたことを嬉しく思いました。

即席古本市もあります

早くも次回の「読書カフェ」の開催が決定しました。

次回は6/26(日)13:00~参加無料です。
本が好きな方・または読書会に興味がある方ならどなたでもご参加いただけます。
次回は特にテーマを設けない朗読会です。
好きな本を持参頂き順番に朗読します。
聴くだけでもOKです。
自分の知らない素敵な本と出会いたい方、
読書会を通じて友達を作りたい方、
ぜひご参加下さい。
また今回同様「読書カフェ」にちなみ
アナログブックスさんが即席古本市を開いて下さる予定です。
厳選された良書が並びますので、
本だけでも見に来る価値はありますよ。

読書会の古本市の様子

即席古本市準備中!

「読書カフェ」日時、概要
2011年6/26(日)
時間/13:00~
場所/日光市報徳振興会館
お問合せ/info@nikko-city.info
お電話 /0288-22-2271

良書がいっぱい

今回は10冊買いました、これ全部で2000円でした。

[`evernote` not found]

この記事が少しでもお役にたちましたら、はてなブックマークやツイッター等で共有していただけると、たいへん励みになります。
2011-06-03 | Posted in 読書No Comments » 

【美容室の「できるスタッフ」を育成する講座】 できる美容室スタッフ講座