その他

我が家に女の子が誕生しました。

[`evernote` not found]

赤ちゃんの画像
平成23年1月10日、我が家に女の子が誕生しました。

初めて出産に立ち会いました。
私は、ただただ無事に産まれてくれればと思っていたのですが、
人の新しい命が産まれる瞬間に居合わせ、
今まで感じた事のない力強さを感じ、
とても感激しました。

当たり前すぎる程当たり前の事ですが、
人間から人間が産まれてくるのを目の当たりにした時は、
産まれてくる事はわかっていたのに、
思わず「すげ〜」と声を出してしまいました。
何なのでしょう?あの瞬間の気持ち。

数ヶ月前に見たエコーの画像では、頭の形や背骨はわかるものの、
なんだか生まれたてのパンダの赤ちゃんのようで、
およそ人間らしからぬ姿でした。
それが立派に人間になって産まれてきたのですから驚きです。
生命の誕生が神秘的だと言われる理由がわかったような気がします。

今まで聞いた事がないような声を上げて、
頑張って出産してくれた妻にとても感謝しました。
それと同時に、自分が産まれたときも同じように
苦しんで産んでくれたのかと思うと、
母にも感謝せずにはいられませんでした。

また、今回産まれた事をツイッターでつぶやいたところ、
実際の知り合いからや、お会いした事がない方まで
多くの方からお祝いの言葉を頂き、何度も「ありがとう」と返信しました。
こんなに何回も「ありがとう」と言えるという事はその分だけ
受け取ったものが多かったんだと気付き、
ネットでのコミュニケーションの優しさや温かさを感じました。
画面に表示されるのは単なる言葉ですが、
そこに込められた心はしっかり感じられました。
この場を借りて、改めてお礼を言わせて下さい。
ありがとうございました。

これからますます仕事に、家庭の事に頑張っていこうと、
ふんどしを締め直しました。
もし、出産に立ち会うかどうか迷っている方がいたら、
ぜひ立ち会う事をお勧めします!

[`evernote` not found]

この記事が少しでもお役にたちましたら、はてなブックマークやツイッター等で共有していただけると、たいへん励みになります。
2011-01-14 | Posted in その他No Comments » 

【美容室の「できるスタッフ」を育成する講座】 できる美容室スタッフ講座