美容室経営

レセプションパーティーに行ってきた

[`evernote` not found]

菅野デザイン企画でデザインしたDM、メンバーズカード。

菅野デザイン企画でデザインしたDM、メンバーズカード。


昨日、宇都宮市の美容室「アトラス」さんの
リニューアルレセプションパーティーに出席してきました。
私は今回のリニューアルオープンにあたりロゴデザイン、
名刺、カード、DMなど作成させて頂いたご縁でお招き頂きました。
菅野デザイン企画デザインのロゴが看板に

自分がデザインしたロゴが形になるのは嬉しいものです

アトラス入口

入口にはたくさんのお祝いの花が


9/23日オープンという事でほぼ完成している状態でしたが、
本当にかっこいいお店です。
アール・デコ調の柱や大きいシャンデリアがあると思えば、
カウンターはあえて汚した感じの木とごっついスティール。
天井を見上げればシャッターとして使われていた素材が・・・。
一見まとまりがないような感じですが、不思議と調和しています。


店内

店内

レセプションパーティーの様子

レセプションパーティーの様子


出席者の皆さんはほとんどが美容師さんやディーラーさんです。
さすがにみなさんオシャレで、
場違いな所に来てしまったと焦りましたが、
知っている方もいたので、一安心。
少し緊張がほぐれました。

左から菅野、江連オーナー、ネキストホーム中村社長

左から菅野、江連オーナー、ネキストホーム中村社長


せっかくの機会なので、
苦手な営業活動もしてきました。
名刺を渡すと、「ニュースレターみてます」と
何人かの方に言って頂きました。
こちらが勝手に送っているのでそのままゴミ箱行きになっても
仕方がないと思っていますが、一方的なDMにも関わらず、
読んでくれていると言うことを聞き、嬉しい思いでした。
続けてみるものですね。

美容室の現状や、悩み等
お酒の入る場所ならではのお話も聞けて、
非常に実りのある時間でした。
貴重な機会を与えて下さった
「アトラス」オーナー江連さんに
この場を借りて、お礼申し上げます。
ありがとうございました。

[`evernote` not found]

この記事が少しでもお役にたちましたら、はてなブックマークやツイッター等で共有していただけると、たいへん励みになります。
2010-09-22 | Posted in 美容室経営No Comments » 

【美容室の「できるスタッフ」を育成する講座】 できる美容室スタッフ講座