デザイン

商売上手は伝え上手「成果を出せるチラシの作り方」

[`evernote` not found]

商売上手は伝え上手「成果を出せるチラシの作り方」
チラシを作って配布しても思うような効果が無かったという経験は
経営をされている方ならほとんどが経験されていると思います。
・商品の料金が高かったのか?
・チラシをまくタイミングが悪かったのか?
・デザインが悪かったのか?
・そもそもあまりニーズが無いのか? など
結果がでないときは様々なマイナスの想いがよぎります。
ですが結果が悪かった本当の原因は・・・

成果が上がらないチラシの原因はほとんどが○○不足
チラシ作りに必須[5つの要素]

失敗したチラシについて体験をお聞きすると、
ほとんどの場合は「準備不足」が原因です。
そもそもちらし作りをきちんと学んだ事があるという方は滅多にいないでしょう。
しかし、
昨今転職と同じレベルで独立を選ぶのが普通になっています。
それ自体は悪いことではありませんが、
既に自営で事業をやっている方もこれから独立するという方も
同業他社が多数ある中でいかに自社の存在を知ってもらい
選んでもらえるかという事が
成功できるかどうかの鍵になることは間違いありません。
チラシ作りに限ったことではありませんが、
物事を「伝える力」はこれまで以上に重要になってきます。
それを何の準備も無しに実施してしまうと、
冒頭のような失敗をしてしまうというわけです。
ではどんな準備をすれば
成果を出せるプロモーションが出来るのでしょう?

パソコンに向かってソフトを立ち上げるのは一番最後の作業

成果が上がらないチラシの原因はほとんどが準備不足
チラシづくりというとレイアウト、
色使い・写真加工やイラストなど、
見た目のテクニックをイメージしがちですが、
それはあくまで最後の仕上げ部分です。
いきなりパソコンに向かってソフトを立ち上げてみても
良いチラシは作れません。
一番重要な事はまずどんなゴールになればよいのかを明確に描くことです。
そしてそのためには何が必要か考えて準備する事が成果を出す近道です。

・チラシ作りに必須[5つの要素]
1、〜講座にてお話しします〜
2、〜講座にてお話しします〜
3、メッセージ「何を」
4、〜講座にてお話しします〜
5、デザイン「どのように」
このコツをつかむだけでセンスなど無くても
簡単に早く楽しくそして成果も出るチラシを作れるようになります。

広告のプロではない人でも成果の出せるチラシ作りの基本を伝授します。

4月21日(木)19:00〜「成果を出せるチラシの作り方」という講座で
私がお話させていただきます。
後半はチラシデザインの具体的なテクニックの基本などもお話しします。
今回と同じ内容の講座開催は以降未定です(違う内容の講座はやりますが)。
場合によってはこれが最後になるかもしれません。
詳しくは当日の講座でお話致します!
チラシ作りの基本を学んでみたいという方はぜひご参加ください。

yuinomaビジネスセミナー企画
【全3回のプロモーション&マーケティング講座】
第2回は想いが伝わるチラシづくり講座
「成果を出せるチラシのつくり方」

日時:4月21日(木)19:00〜21:00 開場18:30
会場:レンタルコミュニティスペースyuioma
宇都宮市東宿郷6-1-21 東パークハイツ2F
定員:20名(先着順)
会費:3,000円

申込み方法:http://goo.gl/forms/UzuzzxnVPb
より申込みフォームからご応募下さい。

※”参加予定”をクリックしただけでは完了しません。必ず申込みフォームからのご応募をお願いします。

※申込み時に入力頂いた個人情報は、yuinomaビジネスセミナーの運営、関連情報のお知らせに使用します。

問合せ:yuinoma.seminar@gmail.com
028-634-1560(yuinoma)

[`evernote` not found]

この記事が少しでもお役にたちましたら、はてなブックマークやツイッター等で共有していただけると、たいへん励みになります。
2016-04-15 | Posted in デザインNo Comments » 

【美容室の「できるスタッフ」を育成する講座】 できる美容室スタッフ講座