小ネタ

菅野デザイン企画・皆様のおかげで10周年

[`evernote` not found]

美容室専門集客・売上アップデザイン、菅野デザイン企画・皆様のおかげで10周年
皆さんGWはいかがお過ごしでしょうか?
関東地方は雨が続いていますので、
残り2日はなんとか晴れて欲しいところです。
少し前になりますが、
菅野デザイン企画を立ち上げ今年の4月で丸10年になりました。
ここまでやって来られたのも多くの皆様のご支援の賜物と感謝しております。
また陰ながら私を支えてくれた妻をはじめ家族にもお礼を言いたいと思います、ありがとう。
独立当初のことを少しだけお話ししたいと思います。

どこかに勤めようかと思い始めた矢先

思えば10年前、
30歳を目前に独立すると言った時は、
まわりの人皆から心配されました。
資金もなく当時発売されたばかりのAppleのiMac1台でのスタートでした。
最初はお店をやっている友人や、
前の職場の同僚から仕事をもらいながらも、
それでは食べていけないので手当たり次第に飛び込み営業をする毎日でした。
しかし、そう都合よく印刷物を頼んでくれるお店なんかありません。
あまりにも受注できないので、
どこかに勤めようかと思い始めた頃、
初めて知り合い以外からの仕事をもらいました。
その時の嬉しさは今でも鮮明に覚えています。

あまりの嬉しさに奮発しすぎて赤字

洋食屋さんのオーナーからの名刺の依頼でしたが、
あまりの嬉しさに上等な用紙にサービスでグレードアップしたので、
赤字になってしまったのは良い思い出です。
2〜3年経って次第に紹介をしていただけるようになり、
ここ数年はインターネット経由でのご依頼も増えました。
今では家族4人なんとか食べていけています。
みんさん本当にありがとうございます。
これからもみなさんに喜んでもらえる
デザイン制作、マーケティング的なアドバイス、
役に立つ情報発信などができるよう精進して参りますので、
よろしくお願い致します。

[`evernote` not found]

この記事が少しでもお役にたちましたら、はてなブックマークやツイッター等で共有していただけると、たいへん励みになります。
2012-05-04 | Posted in 小ネタNo Comments » 

【美容室の「できるスタッフ」を育成する講座】 できる美容室スタッフ講座