生活

湯沢旅日記2013

[`evernote` not found]

ニジマスのつかみ取り

ニジマスのつかみ取り

湯沢フィッシングパーク

ニジマスのつかみ取り。
結局素手では捕まえられず、
アミで取りました。
想像以上に素早かったです。

自分でさばいて焼く

自分でさばいて焼く

自分でさばいて焼く

事前にyoutubeでさばき方を予習して行きました。
子供たちも動物の命を犠牲に、
人間の食生活が成り立っていることを学びました。

絶景の毛渡沢(けどさわ)橋梁

絶景の毛渡沢(けどさわ)橋梁

毛渡沢(けどさわ)橋梁

JR上越線土樽(つちたる)駅近くの魚野川の沢にかかる鉄道橋です。
煉瓦造りの鉄橋は約80年前につくられたそうです。
日本の橋100選に入っています。
実は道に迷い行きたかったところの反対側に出てしまったのですが、
怪我の功名で絶景を拝むことができました。

初めてのそば打ち体験

初めてのそば打ち体験

そば打ち体験

優しいおばさんにつきっきりで教えてもらいました。

太さはばらばらですが、
自分で作ったぞばの味は格別です。

南魚沼市の登川河川公園

南魚沼市の登川河川公園

南魚沼市の登川河川公園

水の透明度が高い。
気温が高かったので水もそんなに冷たくなく、
気持よく遊べました。
浅くなっているので、
小さい子供でも安心して遊べます。

行くたびに新たな発見があります。
また来年もいけるように頑張ります。

[`evernote` not found]

この記事が少しでもお役にたちましたら、はてなブックマークやツイッター等で共有していただけると、たいへん励みになります。
2013-08-17 | Posted in 生活No Comments » 

【美容室の「できるスタッフ」を育成する講座】 できる美容室スタッフ講座