生活

沖縄から「なう」とつぶやいてみた。

[`evernote` not found]

泊まった山の上のホテルからの眺め。

泊まった山の上のホテルからの眺め。

9/23〜4日間、沖縄へ旅行してきました。
24日(金)は平日でしたが、娘も運動会の振替休日で幸いにも?4連休になったので、
この機会にと思い切って出掛けました。
仕事で少々ご迷惑をかけてしまいましたが、リフレッシュできた分、
パワーアップして良い仕事で皆さんに還元していきたいと思います。
台風が心配でしたが遠くに行ってくれたので、
スノーケルで青の洞窟に行けなかった(残念・・・)
以外は、ほとんど影響はありませんでした。
ホテルはほとんど選択の余地がありませんでしたので、
その条件の中で、レンタカーを使っていかに効率よく
巡れるか段取りを考えましたが、仕事にも通ずるものがあり、
良い経験でした。

私の下手な文章より、写真を見ていただいた方が、
沖縄の素晴らしさを伝えられると思うので、
文はキャプション程度に紹介してみたいと思います。

慶佐次湾のヒルギ林のマングローブ。根っこが地上に出ています。

慶佐次湾のヒルギ林のマングローブ。根っこが地上に出ています。

ロケ地としても有名な古宇利大橋。文句無しのロケーション。

ロケ地としても有名な古宇利大橋。文句無しのロケーション。

美ら海水族館。ダブルジンベイザメ。

美ら海水族館。ダブルジンベイザメ。

美ら海水族館

とても人懐っこいクロウミガメ。と娘。

とても人懐っこいクロウミガメ。と娘。

我ながら良く撮れた沖縄の海と夕日。

我ながら良く撮れた沖縄の海と夕日。

見た目はちょっとグロテスクな魚も刺身になるとおいしそう。

見た目はちょっとグロテスクな魚も刺身になるとおいしそう。

A&Wのジャークチキンサンド。チキンがでかい。

A&Wのジャークチキンサンド。チキンがでかい。

A&W

浅瀬でもこんなに魚がいます。

浅瀬でもこんなに魚がいます。

初めてのスノーケリングに感激。

初めてのスノーケリングに感激。

ガンガラーの谷の大主(うふしゅ)ガジュマル。垂れてるのは根っこ。

ガンガラーの谷の大主(うふしゅ)ガジュマル。垂れてるのは根っこ。

ガンガラーの谷

ガイドしてくれたお姉さんと記念撮影。

ガイドしてくれたお姉さんと記念撮影。

世界遺産の玉稜(たまうどぅん)。琉球王国の歴代国王が葬られています。静かで心落ち着きます。

世界遺産の玉稜(たまうどぅん)。琉球王国の歴代国王が葬られています。静かで心落ち着きます。

世界遺産玉稜

4日間でしたが大したトラブルもなく、沖縄を満喫できました。
今回は行く先々でツイッターで携帯から「○○なう。」とつぶやいてみました。
多くの方が返信して下さり、思わぬ情報なども教えてくれて、
新しい旅の楽しみ方も発見できました。

今度沖縄に行く機会があったら、
本島ではなく離島に行ってみたいです。

[`evernote` not found]

この記事が少しでもお役にたちましたら、はてなブックマークやツイッター等で共有していただけると、たいへん励みになります。
2010-10-02 | Posted in 生活2 Comments » 

【美容室の「できるスタッフ」を育成する講座】 できる美容室スタッフ講座