美容室経営

人材育成をまじめに取り組む美容室オーナーさんにこそ知ってもらいたいこと

[`evernote` not found]

人材育成をまじめに取り組む美容室オーナーさんにこそ知ってもらいたいこと

これからの人材育成術教えます!(助成金利用編)

スタッフ育成に取り組んでいるオーナーさんに朗報です。
「企業内人材育成制度」をご存知ですか?
「従業員の育成に取り組む事業主や事業主団体への支援を拡充しました!(厚生労働省より)」
スタッフ教育なんて誰に言われなくても当然やっていることでしょう。
お客様のため自分のお店のためそしてスタッフのために。
そんな真面目に教育に取り組む事業者に国から補助金が出るのです。
国の助成金を活用してお店のスタッフを少しずつパワーアップさせていきましょう。
正社員はもちろんパートさんも、派遣さんも契約さんもOKという太っ腹の制度です。
知っている人だけが得をするこの助成金を活用するにはどうしたらいいの?
そうです他の助成金と同じですが若干手続きが面倒くさいのです。でも、ご安心下さい


その道のプロ!オーエスワンコミット代表の
奥山直和氏が丁寧にしっかりとご案内いたします。
また参加者の皆様に新しい気づきを得ていただくためのミニミニセミナーも実施します。
受講料は無料です、ぜひご参加下さい。

ヘアーサロン店長塾〜特別版〜
「助成金を活用するスタッフ育成の方法」

日 時:10/27(火)  PM6:00〜PM7:30
会 場:宇都宮東市民活動センター(東図書館隣)
住 所:栃木県宇都宮市中今泉3-5-1
地 図:https://goo.gl/maps/fLGPuS6VG3U2
・駐車場あり

参加費:無 料
持ち物:ノート、筆記用具など
定 員:15名
お問合/お申込 info@kanno-dk.com
電 話:0282-21-7620(菅野)

詳しくはこちらから。
https://www.facebook.com/events/911246132283284/

【内容】

幸せなサロン経営/運営を目指す美容室・理容室経営者様のための勉強会です。
今回は人材育成を真剣に考えている美容室オーナー様のためにゲスト講師を向かえて、
助成金を活用するスタッフ育成の方法をご案内致します。

【対象】

美容室・理容室経営者様

【講師】

オーエスワンコミット代表/一般社団法人きせき理事
奥山直和氏
【プロフィール】
キャリアコンサルタントとして、企業の人事戦略のサポートと営業組織の改善に携わる。個社毎に適切なサポートプランを提案し実施することで成果を出すことで評価を頂いています。その傍ら、対人支援の技術を用いて、若年者就労支援を目的とした社団法人の理事を勤める。

人材育成をまじめに取り組む美容室オーナーさんにこそ知ってもらいたいこと

[`evernote` not found]

この記事が少しでもお役にたちましたら、はてなブックマークやツイッター等で共有していただけると、たいへん励みになります。
2015-10-03 | Posted in 美容室経営No Comments » 

【美容室の「できるスタッフ」を育成する講座】 できる美容室スタッフ講座