美容室経営

20年も通い続けた美容室に行かなくなった理由

[`evernote` not found]

常連のお客様と良い関係をより長く継続するために
先日ある女性にこんなことを聞きました。
「20年も同じ美容室に通っていたけどもう行くのやめた・・・。」
一体何があったのか聴いてみたところ

私から見ると、
えっ!そんな事で!
という理由でしたが、
彼女にとっては大変ショックで許せない事のようでした。
その理由とは・・・

一つの小さなミスが命取り

サロンにお客様が来なくなる理由は様々ですが、
こんなケースもあるのかと驚きました。
その方は高校生の時から気に入って
ずっと同じ美容室の同じスタイリストに
担当してもらっていました。

時にはサロンのちょっとしたミスで
ヘアーアイロンで苦い思いをした事もありましたが、
誰にでもミスはあるものでそれも仕方がないと
事を荒立てる事もありませんでした。

普段話している感じもとても穏やかで優しい女性です。
その彼女がもう二度と行かないと言うほど
ショックだった出来事とは、・・・

・・・ブログではここまでとなります。
この話の最後までの文を含んだ続きをお読みになりたい方は電子書籍(アマゾンkindle)版の「小さな美容室の『経営立て直し』ガイドブック プロモーション/ツール活用/人材編第2章」をお買い求め下さい。
※ Kindle Unlimited 読み放題対象タイトル

□ 第2章を含んだアマゾンkindle版シリーズまとめ買いのページへ

電子書籍ではなく紙の本で読みたいという方は、この話の最後までの文を含んだ、全56話の幸せな美容室経営を実現するための書籍小さな美容室の「経営立て直し」ガイドブック プロモーション/ツール活用/人材編(製本版)をお買い求め下さい。

[`evernote` not found]

この記事が少しでもお役にたちましたら、はてなブックマークやツイッター等で共有していただけると、たいへん励みになります。
2014-02-01 | Posted in 美容室経営No Comments » 

【美容室の「できるスタッフ」を育成する講座】 できる美容室スタッフ講座