マーケティング

「チラシ」と言うくらいですから

[`evernote` not found]

こんにちは、2週続けて更新が土曜になっていしまいました。
来週は平日に書こうと思います。

先日、嬉しいメールを頂きました。
去年下野市にあるピアノ教室の
看板とチラシを作成させて頂いたのですが、
その後、生徒さんが4人入られたという事でした。

日ごろから、お客様の依頼に対して
成果を出すべく努力していますが、
実際にこのようなご報告をいただくと、
「この仕事をやっていてよかった!」と思います。
特にこの仕事は、教室の特徴やターゲットの設定など
から地道にやっていったので、結果が出てホッとしています。

以下頂いたメールより抜粋———-
「年賀状にも書きましたが、あれから4名入会して頂けました(*^-^*)。
本当に菅野さんのおかげです。
ありがとうございました。
そして先週は体験レッスンに一人来て頂けました♪
まだ入会して頂けるかは分かりませんが、チラシや
看板を出したことで反応が出てくるようになって、
とても嬉しく思います♪
これから更に多くの方を教えて行きたいので、
引き続き生徒募集に頑張りますp(^-^)q 」
—————————————-

私が作ったこの教室のチラシを街の中の
あちこちで見かけ、「頑張っているなぁ」と思いました。
当たり前ですが、
ただチラシを作っただけでは効果は出ません。
「チラシ」と言うくらいですから、散らさなければいけません。
意外とチラシなどを作って満足してしまう人も・・・。

今回の4名の入会は先生の努力の賜物です。

・・・下野市周辺でピアノを習いたいと思っている方は
ぜひ体験レッスンを受けてみてください。
—————————————-
下垣美希音楽教室
下垣 美希先生
e-mail miki-62-star@apost.plala.or.jp
栃木県下野市上古山1841
—————————————-

[`evernote` not found]

この記事が少しでもお役にたちましたら、はてなブックマークやツイッター等で共有していただけると、たいへん励みになります。
2010-01-16 | Posted in マーケティングNo Comments » 

【美容室の「できるスタッフ」を育成する講座】 できる美容室スタッフ講座