デザイン

看板やチラシをお願いしてから(生徒が)8名増えました

[`evernote` not found]

下垣美希音楽教室生徒募集のチラシ

お客様からお礼のメールを頂きました
〜以下、頂いたメールより抜粋(許可を頂いております)〜
—————————————-
ご無沙汰しております。
下垣です(*^-^*)
今日は菅野さんにまたお礼をお伝えしたくてメールしました。
というのも、今回菅野さんのブログを見て、
体験レッスンを受けたいとのメールが来て、
早速レッスンをさせて頂いたら入会して頂けることになりました0(^-^)0!!
またこの子の他にも4月以降新たに2名生徒が増え、
看板やチラシをお願いしてから8名増えました(^-^)
徐々に成果が出てきたのも、菅野さんのお陰です!!
本当にありがとうございました(*^-^*)
また嬉しいご報告ができるよう、引き続き頑張りたいと思いますp(^-^)q!

(中略)
☆ニュースレターありがとうございました(^-^)
いつも楽しく拝見しています。
これからも楽しみにしています0(^-^)0
—————————————-

今年の1月にも4名の入会があったとご連絡を頂き、
ブログにも書かせて頂きました。
このメールを下さった先生はとても謙虚な方なので、
私の事を持ち上げて書いて下さいましたが、
実際は先生がポスティングや、店頭にチラシを置いてもらえるように、
あちらこちらに奔走されていました。
しかし、このような喜びの報告を頂くと、
こちらまで本当に嬉しくなります。

この時のチラシは、ターゲット(お子さん)そのものではなく、
親御さんにフォーカスし、ただ可愛いだけじゃなく、
大人にも興味を持ってもらえるように注意して作成しました。

この手のチラシでは、講師の写真は絶対に必要だと思っていますが、
証明写真のようなモノではなく、実際のレッスンの様子が分かるものを
このチラシに掲載するために頼んで撮ってもらいました。
その様子が分かる写真が安心感を生み、
体験レッスンを検討している人の心のハードルを低くするので、
問合せしてもらいやすくなります。

どんな仕事でも最善を尽くしますが、
正直に言うと、結果が出るかどうか不安な気持ちもあります。

良い結果が出たら、その良かった部分を
他のお客様にも活かせるように、
自分の頭の中の引出しに入れておきます。
実際に経験して、得たノウハウは使えば使う程、
情報が付加され、大きく確かなものになっていきます。
もっともっと良い結果を出して、
お客様に還元して行きたいと思います。

・・・下野市周辺でピアノを習いたいと思っている方は
ぜひ体験レッスンを受けてみてください。
—————————————-
下垣美希音楽教室
下垣美希先生
e-mail miki-62-star@apost.plala.or.jp
栃木県下野市上古山1841
—————————————-

[`evernote` not found]

この記事が少しでもお役にたちましたら、はてなブックマークやツイッター等で共有していただけると、たいへん励みになります。
2010-05-15 | Posted in デザインNo Comments » 

【美容室の「できるスタッフ」を育成する講座】 できる美容室スタッフ講座