マーケティング

お金で買える幸せ?

[`evernote` not found]

今日はとっておきのお店を紹介します。
鹿沼市にある「アカリチョコレート」です。
店名の通りチョコレート専門店です。
私はこのお店の大ファンです。
大谷石の外観や、店内のログハウスの様な内装は雰囲気があります。
特にチョコレート好きと言う訳ではありませんが、
このお店のチョコレートは他とは違うというコトは
一口食べてハッキリわかりました。

まだ2、3種類のチョコレートしか食べていませんが、
私が虜になったのは「オランジェット」です。
砂糖漬けのオレンジの皮をチョコレートでコーティングしたものですが、
ちょっと話を聞いたところ、
手作業で1本1本コーティングしていくのだそうです。
それも1回だけでなく、1回乾燥させて、
違う種類のチョコレートでもう1回するそうです。
こだわりがありますし、とにかく手間ひま掛かっていますね。
それだけに
まぁとにかく、おいしいんです。
是非一度食べてみて下さい。

せっかくなのでもう1つ紹介します。
「アマンドショコラ」です。
こちらはシンプルなアーモンドチョコレートですが、
シンプルなだけにそのお店のレベルがわかってしまいますね。
キャラメリゼされたアーモンドが砕かれて、
これでもかと言うくらいぎっしり入っています。
そのアーモンドの香ばしいこと。
こちらも、思わず顔がほころんでしまうおいしさです。

また、このアカリチョコレートはフェアトレードのカカオを使っているとの事です。
そういう事を聞くとますますファンになってしまいます。

アカリチョコレート  HP
アカリチョコレート ブログ

[`evernote` not found]

この記事が少しでもお役にたちましたら、はてなブックマークやツイッター等で共有していただけると、たいへん励みになります。
2010-03-12 | Posted in マーケティングNo Comments » 

【美容室の「できるスタッフ」を育成する講座】 できる美容室スタッフ講座