生活

GW明け今日から仕事です。

[`evernote` not found]

皆さんはどのように連休を過ごされましたか?
サービス業の方はGW中も仕事だったという方も多いでしょう。
私も体は休みでも頭は完全なOFFにはなり切れず、行く先々でデザインの参考にとせっせとチラシをもらって来たり「これは内の仕事でも使えるかも・・・」と考えたりしてしまいました。
休むときは休む割り切って遊びたいものです。

今回はプライベートな事になってしまいますが、GW中に行った所など、書いてみたいと思います。

5/2
妻は仕事だったので、娘と栃木県グリーンスタジアムにJ2の「栃木SC」の試合を見に来ました。
結果は0-4の惨敗・・・。
勝てると思っていた相手だったので、ショックは大きかったです。
GWの出ばなを挫かれてしまいました。

5/3
3日・4日と横浜に行きました。
私の一番の楽しみは中華街の中華料理です。
経験上お店によって当たり外れがあるので、以前美味しかった店に入ろうとしましたが、長蛇の列・・・。
待てそうも無かったので比較的空いていたすぐ向かいのお店に入りましたが、ラッキーな事にその店も当りでした。
中でも麻婆豆腐は絶品です。
その後は赤レンガ倉庫周辺をぶらついてその日の宿に。

5/4
宿の近くの野毛山動物園に行きました。
市営のようで、入場は無料。
GW中という事もあり、多くのファミリーが訪れていました。
初めてみた白い孔雀のあまりの美しさに見とれてしまいました。
あんなに白く、屋外にいるのに汚れていないんですねぇ〜。
8歳の娘が食いついたのは、キリンでもライオンでもなく
ふれあい広場の「ねずみ」・・・。
恐る恐る戯れました。
この日も前日も暑くも寒くもない、動きやすい天候で良かったです。

5/5
AMは仕事
PMは休息

5/6
新宿のお笑いライブに行って来ました。
初めて行く会場なので、少し迷いましたがなんとか開演前に到着。

『井上マーライブ 月例報告会 vol.13』
出演者は
第1部
井上マー
エハラマサヒロ
グランジ
マヂカルラブリー
オバアチャン
げんきーず
ジャングルポケット
はいじぃ
犬の心
ネゴシックス
マキシマムパーパーサム

第2部
井上マー
チーモンチョーチュウ
ライス
サカイスト

正直に言って名前を知らない芸人さん達も多かったのですが、
みんなそれぞれすぐにでもテレビに出れるんじゃないの?と言うくらいのネタを披露し、笑わせてくれました。
ライブならではのフリートークや芸人さん達のプライベートをかいま見る事が出来て楽しい時間を過ごせました。

GWの最後に大笑いし、連休明けの仕事に向けてパワーをもらった気がします。

この記事を読んでいる人はこんな記事も読んでいます

[`evernote` not found]

この記事が少しでもお役にたちましたら、はてなブックマークやツイッター等で共有していただけると、たいへん励みになります。
2009-05-07 | Posted in 生活No Comments » 

【美容室の「できるスタッフ」を育成する講座】 できる美容室スタッフ講座