生活

22階のラウンジと対戦

[`evernote` not found]

なんだかすっかり秋っぽくなってしまいましたね。
朝晩も涼しくて過ごしやすいのですが、夏が終わってしまうのが少し寂しい気がします。
ここのところのブログは経営にもデザインにも関係ない話が続いてしまいスミマセン。
懲りずに今回もです・・・。

先週末は娘が1泊キャンプに行ったので、その隙に?妻と2人で出掛けました。
恵比寿の東京都写真美術館のジョルジュ・ビゴー展を鑑賞し終え、お茶を飲もうという事になりました。
せっかく(2人)なので、いい所で飲みたいと提案。
いくら高いとは言え、コーヒーなら驚くような値段ではないだろうと、
すぐそばにあるウェスティンホテルにビビりながら入りました。

22階のスカイラウンジにエレベーターで上がると、カウンターに受付けの人がいてもう後には引けない雰囲気です・・・。
非日常的な空間を緊張しながら歩きカウンター席に着くと、すぐ隣にギョーカイ人風な人が葉巻をプカプカ。
それを見て自分なんかが来るような所ではなかったかとひるみましたが、悟られない様に表情には出さずメニューに目をやります。

夕方だったのでティータイムは終わりカクテルタイムになっており、コーヒーや紅茶はメニューにありませんでした。
仕方なく、自分は(お酒が飲めないので)フレッシュグレープフルーツジュース(1,160円)、妻はフレッシュフルーツを使ったサマーカクテル「ぺルシカ・モヒート(写真中央)」(1,900円)なるものを注文。
さすがに高いだけあってジュースもカクテルもおいしかったです。
東京のビル群を眺めながら、ちょっと贅沢な時間を過ごしました。
(不安に思っていたチャージ料はかかりませんでした。ホっ)

翌日は原宿方面をぶらぶら。
思いがけず、花畑牧場のキャラメルがけアイスや、H&M;、Forever21とも遭遇。
オープン時ほどではありませんが、店内は身動きしづらいほど混雑していました。
売る方も買う方も凄いパワーですね。

この記事を読んでいる人はこんな記事も読んでいます

[`evernote` not found]

この記事が少しでもお役にたちましたら、はてなブックマークやツイッター等で共有していただけると、たいへん励みになります。
2009-08-25 | Posted in 生活1 Comment » 

【美容室の「できるスタッフ」を育成する講座】 できる美容室スタッフ講座