美容室経営

「仕事に疲れきったおじさん」から「よく寝てスッキリしたおじさん」へ

[`evernote` not found]

「整頭術(せいとうじゅつ)」って聞いたことありますか?

皆さんは体がだるい・・・、
疲れが抜けない・・・と言う時、
どうしていますか?
◯リナミンVなどの栄養ドリンクを飲んだり、
マッサージに行く方が多いと思います。
女性ならエステに行かれるかもしれませんね。

今週の火曜日、
ある美容ディーラーさんで
「整頭術(せいとうじゅつ)」なるものを体験させてもらいました。
初めて聞くという方がほとんどだと思います。
私もそれまでは知りませんでした。
理美容室でのメニューとして取り入れられているものだそうです。
その名のとおり「頭」の整体で、
シャンプーをしながら頭の骨を本来ある位置に整えるという施術です。
マッサージと言うよりは指圧に近い感覚でした。
正直に言って気持ちいいと言うよりは、
日頃の疲れや姿勢の悪さが祟ったのか結構痛かったのです。
でもそれが心地良く、クセになりそうでした。

視界が広がり世の中が明るくなった!

整頭術で小顔、リフトアップ、抜け毛予防や、ストレス解消、若返り効果

施術後まず感じたのは目を開けた瞬間視界が広がった(物理的に)、
そして世の中が明るくなりました(物理的に)。
次に頭がとてもスッキリしていると感じました。
施術前も特に頭が痛いとか重いとかという症状はなかったのにもかかわらず、
その違いはハッキリ判りました。
首や肩周辺のマッサージもしてもらったのですが、
赤ちゃんの抱っこで慢性的に痛かった右肩の痛みが楽になり、
感動しました。

ビフォー・アフターの写真を見ても違いがわかります。
たった40分の間にこんなに違う顔になりました。
「BEFORE」の方は仕事に疲れきったおじさんですが、
「AFTER」はよく寝てスッキリしたおじさんになっています。
ちなみに施術中は寝ていません。
たるんだ頬が少し上に上がっています。
周りの方からは「顔色が良くなった」と言われました。
その時自分ではわかりませんでしたが、
写真を見ると納得です。

私の場合はそれほど顕著に現れませんでしたが、
過去に施術された方のビフォー・アフター写真を見せてもらうと、
顔の輪郭が締まり一回り小さくなっていたり、
目がカッと大きくなっていたりしている方が多かったです。
他にも抜け毛予防や、ストレス解消、若返り効果などもあるそうです。
機会があったらぜひ一度お試し下さい。

興味がある方は、整頭術オフィシャルブログをご覧ください。
整頭術オフィシャルブログ

[`evernote` not found]

この記事が少しでもお役にたちましたら、はてなブックマークやツイッター等で共有していただけると、たいへん励みになります。
2011-05-27 | Posted in 美容室経営2 Comments » 

【美容室の「できるスタッフ」を育成する講座】 できる美容室スタッフ講座