小ネタ

月に3回までアレが無料

[`evernote` not found]

インターネットバンキング

1回のアレのために1,635円払うことも

私は以前、地元地銀のネットバンキングのサービスを使っていました。
利用料金は、基本料金が1,050円/月。
振込手数料が他行宛で
3万円未満が「420円」
3万円以上は「630円」
使い始めた当初は平均すると月3回位は利用していたので、
少し高いながらもいちいちATMで振込む必要がないので重宝していました。
しかし少ない月は1回しか振込することがなく、
月に1回の振込のために1,635円の振込手数料を払うという、
バカバカしい事になっていました。
しかし、今では見事に無駄がなくなりました。
それは・・・

インターネット振込み最安値

どうしてもっと早く変えなかったのか。

そんな話を友達にしたら、住信SBIネット銀行を勧められました。
ネットのみで営業している銀行は「本当に大丈夫か?」と、
最初はちょっと抵抗感があったのですが、
その料金の安さに惹かれ申し込んでみました。
個人の口座を作れば月に3回まで振込みが無料(楽天銀行は除外)。
4回目からは 1回 150 円(税込)。
住信SBIネット銀行への振込みは何回でも無料。
ATMで出し入れする場合もほぼ無料で使えます。
法人の口座では若干手数料がかかりますが、
それでも振込み1回50円〜とかなり低価格の設定になっています。
口座の開設に若干手間がかかる事と、
個人口座では振り込まれるのが早くて翌日というマイナスな点はあるものの、
計画的に振込をすれば特に問題はありません。
使い始めて半年経ちますが、今となっては手放せません。

ATM手数料無料

何もしないで10年で20万以上貯まる!?

たかだか月に1,000円〜2,000円程度のお金ですが、
年間となると2万円以上の節約になります。
それが3年、5年、10年続くとしたら・・・
とても大きい金額になってしまいます。
他行の手数料なども調べてみたのですが、
今のところ最初から月に3回まで振込みが無料
という銀行は他にはありませんでした。
振込やATM手数料を節約したいという方は
検討してみてはいかがでしょうか?

ネットバンク パーフェクト比較

[`evernote` not found]

この記事が少しでもお役にたちましたら、はてなブックマークやツイッター等で共有していただけると、たいへん励みになります。
2011-07-09 | Posted in 小ネタNo Comments » 

【美容室の「できるスタッフ」を育成する講座】 できる美容室スタッフ講座