デザイン

美容室DM・フライヤーなどちょっと前にしたデザインの仕事

[`evernote` not found]

このブログではマーケティングの話が多くなってしまいますが、
たまにはデザインの仕事を紹介します。

クラブイベント風?エクステショップのフライヤー
↑これはエクステショップさんのフライヤーです。
こんな感じのデザインもします。
カタログ用にプロのモデルさんをスタイリングしたそうです。
素材がいいと、最終的なイメージも良くなりますね。
昔、クラブイベントのフライヤーをガシガシ作っていた頃を思い出しました。

エステサロンさんの顧客向けDM。集客効果、売上アップ。
↑こちらはエステサロンさんの、顧客向けDMです。
デザイン的には特にこうして欲しいという指示は無かったので、
好きなようにデザインさせてもらいました。
初夏の雰囲気で。

理容&美容サロンさんのポスティング用チラシ
↑理容&美容サロンのポスティング用チラシです。
初めてお仕事させてもらったお店ですが、
ターゲットがはっきりしていてやりやすかったです。
今度はスタッフさんの写真も載せましょう!

ハイクラスがターゲットのの美容室、年4回季節ごとにグリーティングのDM夏バージョン
↑年4回季節ごとにグリーティングのDMをお客様に送っている美容室さんです。
毎回、お店のイメージに合うものをおまかせでデザインさせてもらっています。
売り込みではなく、「ご挨拶+ご提案」なので嫌味がありません。
ハイクラスのサロンさんなので、雰囲気を崩さないように気をつけています。

[`evernote` not found]

この記事が少しでもお役にたちましたら、はてなブックマークやツイッター等で共有していただけると、たいへん励みになります。
2011-07-02 | Posted in デザインNo Comments » 

【美容室の「できるスタッフ」を育成する講座】 できる美容室スタッフ講座