デザイン

メニューリーフレットデザインしました。

[`evernote` not found]


久しぶりに、仕事で作ったものを載せたいと思います。
小山市の美容室ディリット様メニューリーフレットのデザイン&印刷のご以来を頂きました。
三つ折りで、折った状態でハガキサイズになる様にしました。
紙はコート紙の135Kgを使っています。
コート紙は程よい光沢があり、つるつるした手触りです。
色が沈みがちな上質紙等に比べると発色もキレイです。
デザインする側からしても、思い通りの色が出るので使いやすい紙と言えます。

お店のコンセプトはこちらです。
「健康な髪でなければ、素敵なスタイルは造れません。ディリットは髪の素材を綺麗にするケアに重点をおいています。」
こちらの美容室は特にヘアケアに力を入れており、トリートメントの施術はもちろんの事、1人ひとりのお客様へのヘアケアのアドバイス。
そして、パーマ液やヘアカラー薬液までも髪へのダメージを極力抑えたものを使っています。

今の時代はコンビニの様に均一化された特徴がないお店ではお客様を呼ぶのは難しくなっています。
どんなに狭いカテゴリーでもその中では1番と言い切れるくらい、「これならどこにも負けない」という分野をもったお店には、それを求めるお客様が集まってきます。

そういう意味ではこのヘアケアに特化したディリットさんの打ち出し方は、この時代に合っていると言えると思います。
オーナーさんのお話でも、この不況でもお客様は安定してきて下さっていると言う事でした。

あなたも自分のお店の強みを最大限に生かし店づくりをぜひしてみて下さい。

[`evernote` not found]

この記事が少しでもお役にたちましたら、はてなブックマークやツイッター等で共有していただけると、たいへん励みになります。
2009-07-23 | Posted in デザインNo Comments » 

【美容室の「できるスタッフ」を育成する講座】 できる美容室スタッフ講座