デザイン

美容室DM・フライヤーなどデザインの仕事2012初夏

[`evernote` not found]

美容室DM、パンフレット、バースデーカードデザイン

6月に日本に台風が来上陸するのは珍しいということですが、
今週は大きな台風が来ました。
気圧の変化や高い湿度、
日によって激しい気温差などが原因で
体調が優れないという方もいるようなので、
みなさん、
体調管理には十分気を付けましょう。

さて、このブログではマーケティングやら
セミナーで云々のテーマが多いのですが、
一応ちゃんとデザインの仕事もしていますので、
今回はデザインのお仕事の紹介をします。

美容メーカーN様カラー剤のパンフレット


↑こちらは某美容メーカーさんのカラー剤のパンフレットです。
モデルさんの撮影にも立ち会わせてもらったのですが、
ヘアメイク、モデル、カメラマンそれぞれの方のプロ意識を
間近で見ることができ、大変よい経験をさせていただきました。

美容ディーラー N様ニュースレター


↑某美容ディーラーさんのニュースレター的な冊子です。
企画からご提案させていただきました。
原稿は社員さんに書いていただいたのですが、
初めてとは思えないほど完成度が高く、
流石業界に通じるプロだと感心させられました。

茨城県つくば市エクステサロンのフライヤー


↑エクステンション専門サロンのフライヤーです。
こちらもオリジナルでモデルの撮影をしておられます。
写真のクオリティが高いのでそれだけで絵になるのですが、
リッチな感じを出したいということでしたので、
ゴールドと黒で高級感を出しました。

gotohp_flier

千葉県柏市ヘアーサロンバースデーカード


↑美容室のバースデーカードです。
上品な感じを出しつつ、しつこくないようにというご注文でした。
こんなバースデーカードが届いたら嬉しいですね。

栃木県小山市エステサロンDM


↑エステサロンのキャンペーンDMです。
デザイン面でのリクエストはなかったので、
自由にさせてもらいました、
女性らしさと爽やかさを意識しました。

また機会があったら仕事でデザインさせてもらったものを
掲載したいと思います。

美容室ポストカード・DM作成のご注文は「菅野デザイン企画」へ http://www.kanno-dk.com/works/

[`evernote` not found]

この記事が少しでもお役にたちましたら、はてなブックマークやツイッター等で共有していただけると、たいへん励みになります。
2012-06-23 | Posted in デザインNo Comments » 

【美容室の「できるスタッフ」を育成する講座】 できる美容室スタッフ講座