小ネタ

DECOチョコを作ってみた。

[`evernote` not found]

自分オリジナルのチロルチョコを作れるというので、早速作ってみました。
チョコの味は「ミルク」か「コーヒーヌガー」を選べます。

その手順は、包み紙にしたい写真を1枚、もしくは3枚用意します。
DECOチョコホームページの画面に従って、写真を挿入&デコ(デコレーション)します。
沢山用意されているフレームからお気に入りを選びます。
プリクラを作る感覚で写真の拡大縮小や回転、文字入れなどが出来るので、画像ソフトを使った事の無い人でも簡単にデザイン出来ますよ。

また、包み紙を利用して「マグネット(100円)」や「ストラップ(200円)」をつくる事も出来てしまいます。
それぞれのキットは別売りになっています。注文時に追加で頼みます。

注文から約10日で届きます。ドキドキしながら梱包を解きました。
仕上がったDECOチョコをみると思わずニコリとしてしまいます。
家族には内緒で注文したので、見せた時の反応も楽しみでした。
(現実は、冷蔵庫に入れておいたので私の帰宅前に見つかり、驚いた顔は見られませんでしたが・・・)

今回の費用は
DECOチョコ(45個)/2,362円
マグネット×3/315円
ストラップ×3/630円
送料・代引き手数料/1,019円
—————————————–
合計4,326円でした。

友達や周りの人に配りましたが、みんな良いリアクションをしてくれました。
中にはもったいなくて食べられないと言ってくれる人も・・・うれしいですね。

出産祝いや何かの記念日、旅行の思い出につくるのも良いですが、私は商売でも使えると思います。
お店やスタッフの写真、またはロゴなどで作ってお客さんに1つづつあげても喜ばれるのではないでしょうか?
名刺を渡す時に一緒に1つ渡しても楽しい話のきっかけを作れると思います。
皆さんもぜひ、一度お試し下さい。

プロフハイチュウなるものも作れるようなので、そちらもチャレンジしてみようと思います。

DECOチョコHP
http://www.decocho.com/

[`evernote` not found]

この記事が少しでもお役にたちましたら、はてなブックマークやツイッター等で共有していただけると、たいへん励みになります。
2009-04-22 | Posted in 小ネタNo Comments » 

【美容室の「できるスタッフ」を育成する講座】 できる美容室スタッフ講座