デザイン, マーケティング

4/24(日)「チラシづくり講座」~チラシカフェ~第2回無料開催決定

[`evernote` not found]

『想いが伝わるチラシ』づくり講座を4月も無料開催

『想いが伝わるチラシ』づくり講座を4月も開催することが決まりました。

3月にも開催した『想いが伝わるチラシ』づくり講座を4月も開催することが決まりました。
前回は前日に下野新聞に掲載してもったこともあり、
定員の2倍のご応募を頂きました。
講座後も各々ご相談いただき、
私としても皆さんがチラシ作りのどんなところで悩んでおられるのか
知ることができてとても勉強になりました。

「チラシづくり講座」~チラシカフェ~の様子

↑~第1回チラシカフェ~の様子

「誰に」「何を」「誰が」「なぜ」「どうなる」

今回も基本的には前回と同じく、
デザイン云々よりもその前段階の「どんなことを書いたらよいのか?」
という事を中心にお話ししていきます。
どんなにチラシのデザインが良くても、
どこにでもあるモノを、
どこにでもある値段で売っていたら、
わざわざそのお店で買おうという人は少ないでしょう。
そこで、より多くの人に興味を持ってチラシを見てもらうために、
作る前の準備として、
「誰に」「何を」「誰が」「なぜ」「どうなる」
と言う事をしっかり考えて伝えましょうという話をさせていただきます。
また、講座後に聞いた皆さんが悩んでいた問題の解決方法なども取り入れて、
更にパワーアップした内容にしたいと思います。

チラシカフェ日時、概要

2011年4/24(日)
13:30~15:00
日光市報徳振興会館
会場である報徳振興会館は歴史のある建物で、講座が開かれるのは畳の部屋です。
寺子屋のようで趣があります。
小学校の校庭などに見られる薪を背負いながら本を読んで歩く姿の像で有名な二宮尊徳(金次郎)の資料館にもなっています。
講座の前後に見学してみるのも面白いともいます。

参加費/無料
講師/菅野真一
持ち物/筆記用具
〒321-2001
日光市今市507-5
参加ご希望の方はメールでお申込の上ご来場下さい。
また、お気軽に問合せ下さい。
kannodk@gmail.com

大きな地図で見る

[`evernote` not found]

この記事が少しでもお役にたちましたら、はてなブックマークやツイッター等で共有していただけると、たいへん励みになります。
2011-04-12 | Posted in デザイン, マーケティング1 Comment » 

【美容室の「できるスタッフ」を育成する講座】 できる美容室スタッフ講座