マーケティング

「全国社長ブログネット」に掲載してもらった

[`evernote` not found]

宇都宮市の株式会社ブランコ(永井洋志社長)が運営する「全国社長ブログネット」に掲載してもらいました。
まあ、菅野デザイン企画は会社ではなく、個人事業。私も社長ではなく個人事業主ですが・・・
http://president-blog.net/
全国の社長ブログのポータル的なサイトです。
今はまだ栃木県の会社が中心ですが、若い社長の会社が多く掲載されていて、地元と言う事もありブログやHPを見ているだけでも楽しいです。
ブランコの永井社長にも何度かお会いしているのですが、「今、こんな事考えているんです」と何気なく言った事に対してしばし考えて・・・
「うちの妻もこんな事言ってましたよ」
「こんな風に展開すると面白そうですね」
と真剣に考えてアドバイスをくれます。
人柄もとても穏やかで、常に新しい事を考えている人です。
いつか何か一緒に仕事ができたらいいなと思っています。

また、この会社株式会社ブランコは「pingoo」というブログ一括配信のサイトも運営しています。
http://pingoo.jp
「pingoo」とは・・・
「Pingoo!は、あなたがブログで更新した記事を、Pingサーバーとよばれる検索エンジンやポータルサイトなど新着記事を掲載させるウェブサイトへ一括配信するサービスです。
あなたがブログに記事を投稿するたび、たくさんのPingサーバーで掲載されるようになりますので、より多くの人があなたのブログにアクセスしてくれるようになります。」〜「pingoo」ホームページより。
私も登録してますが、ブログへのアクセス数を増やしたいという人におすすめです。
一般会員の登録は無料です。
私が使っているこのブログ「blogger」は日本では使っている人はあまり多くなく、いろいろなブログパーツやサービスに対応していない場合が多いのですが、「pingoo」の設定方法を問い合わせたら、即日返信してくれて設定までしてくれました。
とても親切な会社です。
ブログをやっている人は、一度http://pingoo.jpにアクセスしてみて下さい。

この記事を読んでいる人はこんな記事も読んでいます

[`evernote` not found]

この記事が少しでもお役にたちましたら、はてなブックマークやツイッター等で共有していただけると、たいへん励みになります。
2009-06-09 | Posted in マーケティング1 Comment » 

【美容室の「できるスタッフ」を育成する講座】 できる美容室スタッフ講座