マーケティング

ツイッター始めました。

[`evernote` not found]

今日はしとしと雨ふり。秋寒ですね。
今年は仕事の依頼が多い時と少ない時の差が大きいです。不景気の影響でしょうね。
今は多い時期ですが、今までちょっと少なかったのでその分を挽回したいと思います。

先週から「ツイッター」なるものを始めてみました。
公式ページ
私のページ
1週間も経っていないので使い方もよくわかっていませんが、意外に面白いです。

簡単に言うと「短い文章のブログ」です。
1回につき140字の文字制限があるので長い文は書けません。
ただ、回数の制限は無いので一日に何度でもつぶやく事が出来ます。

また、知り合いや興味がある人のつぶやきを見ることも出来ます。
その事をツイッターでは「フォロー」すると言います。
フォローすると自分のページでそのつぶやきを見られます。
自分が興味を持っている業種の方のつぶやきは参考になりますね。
自分がフォローしている中には1000人以上からフォローされている人もいたりします。

天気予報をつぶやいてくれる人もいますし、有名人もいます。
広瀬香美さん、ホリエモン(懐かしい)、勝間和代さん・・・
興味があればワンクリックで簡単にフォロー出来ます。
ジャネットジャクソンを発見した時はちょっと驚きました。
ビックリしてフォローし忘れましたが・・・。

これを上手に使えば、商売にも使えるのではないかと思います。
美容室なら「今日は予約が少ないので、すぐに出来ますよ」
「明日、新商品が出ます。興味のある方は遊びに来てください」
「おいしいコーヒーを手に入れました。今日から3日間だけお客様にお出しします」
etc・・・

まだまだやっている人は少ないですが、興味がある方はぜひチャレンジしてみてください。
公式ページ
私のページ

[`evernote` not found]

この記事が少しでもお役にたちましたら、はてなブックマークやツイッター等で共有していただけると、たいへん励みになります。
2009-09-30 | Posted in マーケティングNo Comments » 

【美容室の「できるスタッフ」を育成する講座】 できる美容室スタッフ講座