デザイン

チラシ作りが苦手な人でも早く楽しく作り、成果を出せるように

[`evernote` not found]

チラシ作りが苦手な人でも早く楽しく作り、成果を出せるように
プロに頼むほどではない簡単な
案内などのチラシを自分で作るという事もあると思います。
1時間位で終わるかと思いきやいざ始めてみると、
「良い文章が思いつかない・・・」
「ここに写真を入れたいのにまだ撮っていない・・・」
「会場までの地図が必要だったのでこれも別に作って・・・」
「○○の詳細を調べていなかった・・・」
「何度やっても全体のバランスがおかしい・・・」
「色の組み合わせが上手くゆかない・・・」など
次々と途中でやるべきことが発覚し
1時間のはずが1日やっても終わらなかった、
一応は作ったけれど全く成果が出なかった、
なんていうことはありませんか?

パソコンで作業するのは最後

何も準備せずに
チラシを作ろうと思ってPCでWORDを立ち上げてみても、
急にアイデアが降ってくることはありません。
ポイントは準備をしっかりやることです。
原稿・写真や図を用意することはデザイン以前の問題です。
また素材だけでなく
何のためにチラシをつくるのか?
誰に伝えたいのか?
何を伝えたいのか?・・・ということも
しっかり考えておかないと成果の出るチラシは作れません。
でも具体的な準備の進め方がわからない?

起業女子のためのチラシづくり講座

そんな方にぜひおすすめです。
平成28年3/3(木)10〜
栃木県日光市今市の講座で私が講師を務めます。
題して、
「自分でチラシをつくってみたけど、思ったような成果が出なかった・・・という『起業女子のためのチラシづくり講座』」
おもな対象は起業されている・または起業を考えている女性ですが、
男性、起業されていない女性でも受講可能です。

–内容–
〜前半チラシづくりポイント解説〜
・チラシを手にとってもらうには?
・お客様にアクションしてもらうには?

〜後半ワークショップ〜
・自分でチラシをつくってみよう(PCは使わず手書きでラフデザインを作成します/カラーペンなどお持ち下さい)
・今現在お使いのチラシがある方は現役プロデザイナーがアドバイスします(見てもらいたいチラシなどがある方はご持参下さい)

日にち:平成28年3月3日(木)
時 間:10:00〜12:00
場 所:日光市民活動支援センター(作業室)
定 員:20名
受講料:4,000円(一般)/3,000円(サンライズメンバー)
※当日お支払い下さい

詳細は日光市女性の起業を応援サポートSUNRISE様のページをご覧ください

チラシ作りが苦手な人でも早く楽しく作り、成果を出せるように

[`evernote` not found]

この記事が少しでもお役にたちましたら、はてなブックマークやツイッター等で共有していただけると、たいへん励みになります。
2016-02-13 | Posted in デザインNo Comments » 

【美容室の「できるスタッフ」を育成する講座】 できる美容室スタッフ講座