マーケティング

激動時代の広告とは・・・

[`evernote` not found]

デザインの仕事に関わり、10年が経ちますがここ1〜2年の間に広告の質が急に変わってきている事を肌で感じます。

バブル期から何となく続いてきたイメージ広告が効果を無くし完全に陰を潜めています。
では今どんな広告が有効かというと、なかなか一言では言い表せませんが、
例えば「値段が安い」と言うだけでは思ったような効果は得られません。
安かろう悪かろうと捉えられてしまうからです。

「なぜ」安く出来るのか?
という疑問の理由まできちんと書く事が重要なのです。
「10周年記念」
「工場から直接仕入れ」
「自社生産」
「大量仕入れ」etc・・・。

また、自社の「こだわり」を書く事も有効ですが、この場合も「何に」より「なぜこだわるのか」をきちんと示さなければ効果は半減します。
例えば「本場の味に出会い衝撃を受けた」
「病気になった経験から、安心なものを提供したい」
「お世話になった人に恩返しがしたい」
「この仕事が小さい頃からの夢だた」etc・・・
という事を書くとあなたの気持ちが伝わり、より興味をもってもらう事が出来ます。

[`evernote` not found]

この記事が少しでもお役にたちましたら、はてなブックマークやツイッター等で共有していただけると、たいへん励みになります。
2009-02-17 | Posted in マーケティングNo Comments » 

【美容室の「できるスタッフ」を育成する講座】 できる美容室スタッフ講座