生活

家庭で手軽に本格カフェ

[`evernote` not found]

4月も半ばを過ぎたのに、寒いです。
雪まで降ってしまいました。
一体いつになったら暖かくなるのでしょうか?
でも、桜×雪はちょっと珍しく、キレイかも知れませんね。

先日、インターネットで「ネスカフェ ドルチェ グスト」を
購入しました。(本体は12,800円)
「ネスカフェ ドルチェ グスト」とは家庭で手軽に
本格カフェを楽しめるカフェマシーンです。
前から興味はあったのですが、今回カプセルとセットで
安くなっていたので、購入に踏み切りました。

使い方はごくごく簡単です。
カプセルをホルダーにセットして、レバーでお湯を注入するだけです。
手入れも手間はかかりません。


・カプセルをホルダーにセット


・まずはミルク(泡)を注ぎます。


・ピンぼけ・・・

さすがにインスタントとは比べ物にならないくらい、
良い香りがします。ずっと香りだけ嗅いでいたいくらいです。
カプチーノやラッテマキアートのミルクはカフェで出てくる様なフワフワの
本格的な泡ができます。(しかもちょっと甘い)
初めて注いだ時はこの泡に「おー!」と感動しました。


・ラテアートに挑戦してみたくなります。

1杯あたり50円~100円のコストです。
インスタントに比べるとちょっと高いですが、
この朝の一杯で「今日も頑張ろう!」と思えれば安いものです。
我が家では、飲む人が1杯につき100円を貯金箱に入れ、
貯まったお金で次のカプセルを購入しようと考えています。

先日、「美容室のための消費者座談会」を開いた時に、
ある参加者の方が「お店で出されるコーヒーがおいしくて、その店から離れられない」
とおっしゃっていました。
どこでお店を気に入ってもらえるかわかりませんね。
もしかしたら、このカフェマシーンがお客様を引きつける
「切り札」になるかも知れませんよ。

[`evernote` not found]

この記事が少しでもお役にたちましたら、はてなブックマークやツイッター等で共有していただけると、たいへん励みになります。
2010-04-17 | Posted in 生活2 Comments » 

【美容室の「できるスタッフ」を育成する講座】 できる美容室スタッフ講座