その他

定点観測〜Google 急上昇ワード〜

[`evernote` not found]

今年のはじめから「Google 急上昇ワード」で1位になったものを自分で毎日記録しています。
前日までしかさかのぼって見ることは出来ないので、日曜も祝日もさぼる事は出来ないところが大変ですが、約2ヶ月半やってみて見返してみるとなかなか面白いものですね。
これらから見えてきたものは・・・

「みんなまだまだテレビを観ている」

という事です。
検索されたワードは、ほとんどがニュースやドラマ、バラエティー番組で出て来たものです。
メディアの多様化や、近頃はCMのスポンサーがつかなくなって番組制作費なども少なくなっているようですが、
だからと言って視聴者がテレビを観なくなるという事は今のところないようです。

自分もテレビが好きです。
必要な情報はネットで調べる事ができますが、テレビは自分が考えてもいなかった情報を与えてくれたり、
壮大な時間と経費をかけて取材したニュースを伝えてくれたりします。
そこには新しい気づきがあります。
時には感動を与えてくれたりもします。
今のところはテレビがない生活は考えられません。

皆さんはこの1月からの「Google 急上昇ワード」をご覧になってどう思われましたか?

これからもしばらくこの定点観測を続けたいと思います。

1/6 歌スタ
1/7 はしのえみ
1/8 どうぶつダイエット
1/9 チャゲアス
1/10 デスノート
1/11 どろろ
1/12 美輪明宏
1/13 柴田倫世
1/14 河北 麻友子
1/15 河北 麻友子
1/16 桐山漣
1/17 銭ゲバ
1/18 銭ゲバ
1/19 おみくじメーカー
1/20 ももいちご
1/21 矢野未希子
1/22 美優
1/23 テリヤキ・ボーイズ
1/24 藤井 リナ
1/25 鷲尾春果
1/26 クラッシュ・シンドローム
1/27 クラッシュ・シンドローム
1/28 美月優
1/29 吉川ひなの
1/30 ミケランジェロ
1/31 ミケランジェロ
2/1 青木愛
2/2 青木愛
2/3 渡辺万美
2/4 スマイリーキクチ
2/5 顔スタ
2/6 顔スタ
2/7 マシ・オカ
2/8 日本 歴史占い
2/9 夏目 漱石
2/10 夏目 漱石
2/11 金原あすか
2/12 Rio
2/13 もうやんカレー
2/14 ライブカメラ
2/15 鳥貴族
2/16 ペニシリン
2/17 中山 功太
2/18 マイコ
2/19 マイコ
2/20 ジープ島
2/21 スター・ウォーズ
2/22 甘ったれうどん
2/23 甘ったれうどん
2/24 アンナミラーズ
2/25 アンナミラーズ
2/26 横浜市歌
2/27 横浜市歌
2/28 中原理恵
3/1 イッテQ!
3/2 ミュージック・ラヴァーズ
3/3 ラフブロ
3/4 倉科 カナ
3/5 倉科 カナ
3/6 幸せのちから
3/7 ポリオ
3/8 岡田将生
3/9 岡田将生
3/10 アルケミスト
3/11 シュフモ
3/12 ハーゲンダッツ
3/13 顔チェキ
3/14 丹波慎也
3/15 うそこメーカー
3/16 戸田恵梨香
3/17 春一番
3/18 恋人からの手紙
3/19 アール
3/20 シャングリラダイエット
3/21 天才志村動物園
3/22 あかせん
3/23 辻 仁成

Google 急上昇ワード・・・「Googleで検索されているキーワードの中から、急激に検索数が上昇しているキーワードの情報を表示する。情報は20分ごとに更新される。」

—————————————————
最後までお読みいただきありがとうございました。
菅野デザイン企画ホームページ
—————————————————
ブログ村ランキングに参加しています。
クリックして頂くと票が入ります。
応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 デザインブログ 広告デザインへ
にほんブログ村
—————————————————

モナ美容室
美容室アトラス
美容室ブリエ

[`evernote` not found]

この記事が少しでもお役にたちましたら、はてなブックマークやツイッター等で共有していただけると、たいへん励みになります。
2009-03-24 | Posted in その他No Comments » 

【美容室の「できるスタッフ」を育成する講座】 できる美容室スタッフ講座