X
    Categories: マーケティング

お金で買える幸せ?

今日はとっておきのお店を紹介します。
鹿沼市にある「アカリチョコレート」です。
店名の通りチョコレート専門店です。
私はこのお店の大ファンです。
大谷石の外観や、店内のログハウスの様な内装は雰囲気があります。
特にチョコレート好きと言う訳ではありませんが、
このお店のチョコレートは他とは違うというコトは
一口食べてハッキリわかりました。

まだ2、3種類のチョコレートしか食べていませんが、
私が虜になったのは「オランジェット」です。
砂糖漬けのオレンジの皮をチョコレートでコーティングしたものですが、
ちょっと話を聞いたところ、
手作業で1本1本コーティングしていくのだそうです。
それも1回だけでなく、1回乾燥させて、
違う種類のチョコレートでもう1回するそうです。
こだわりがありますし、とにかく手間ひま掛かっていますね。
それだけに
まぁとにかく、おいしいんです。
是非一度食べてみて下さい。

せっかくなのでもう1つ紹介します。
「アマンドショコラ」です。
こちらはシンプルなアーモンドチョコレートですが、
シンプルなだけにそのお店のレベルがわかってしまいますね。
キャラメリゼされたアーモンドが砕かれて、
これでもかと言うくらいぎっしり入っています。
そのアーモンドの香ばしいこと。
こちらも、思わず顔がほころんでしまうおいしさです。

また、このアカリチョコレートはフェアトレードのカカオを使っているとの事です。
そういう事を聞くとますますファンになってしまいます。

アカリチョコレート  HP
アカリチョコレート ブログ

kdkkanno :